東海大学 ル・マンプロジェクト 2

7月26日のブログでお伝えした、東海大学 ル・マンプロジェクトの
2回目のテスト走行が、17日、富士スピードウェイで
おこなわれました。


今回は、プロジェクトのメンバーの方から、
「なにかトラブルがあっても、
それは経験や糧(かて)になる」
というお話を聞きました。

何年も社会人を経験した人でも、
なかなかそのように考えかたを転換するのは
困難なときがあります。
ふだんの生活でも、
苦手なこと、面倒なこと、トラブルなど、
見なかったり、避けて通るのは簡単です。

しかしそこを受け止めて、解決して、
経験や糧にすると、人は強くなります。


去年の11月、中国の珠海サーキットで開催された
インターコンチネンタル・ル・マン・カップ
Intercontinental Le Mans Cup
に参戦した際、
練習走行中にマシンがクラッシュするという
トラブルに見舞われても、
一晩で徹夜で修復、参戦して完走できたのも、
日々の経験や鍛錬の結果なのだと思いました。


さて、当方もそうですが、
東海大学の卒業生や在校生のみなさん、
たくさんいらっしゃると存じます。
母校の後輩や同級生の活躍を
ぜひ、ごらんになってみてください。

東海大学 公式サイト

同サイト内工学部 動力機械工学科のページ

コメント