9月27日(火)は、富士スピードウェイで、
東海大学ル・マン・プロジェクトのテスト走行が開催されました。
前回(7日)より気温や湿度が下がり、
ル・マン・プロジェクトのメンバーの方々もマシンも、
季節を通じたテストで、
あらゆる状況下に順応していくのがわかります。
今回はとくに、くりかえし、
ピット作業の実習をおこないました。
マスク、ヘルメットの装着など、
さらに実際のレースに近い状況です。
1秒、1メートルでも他のマシンより前に行くためには、
マシンの速さだけでなく、
タイヤ交換、給油などの迅速なピット作業が要求されます。
モータースポーツはチームプレーであることを
改めて認識させられます。
東海大学の卒業生や在校生のみなさまは、
母校の後輩や同級生の活躍を
ぜひ、ごらんになってみてください。
東海大学 公式サイト
同サイト内の、
工学部 動力機械工学科のページ
2010年11月7日、中国の珠海(Zhuhai)サーキットで開催された
ILMC インターコンチネンタル・ル・マン・カップで撮影した動画です。
グリーンのラインが東海大学ル・マン・プロジェクトのLMP1マシンです。
東海大学ル・マン・プロジェクトのテスト走行が開催されました。
前回(7日)より気温や湿度が下がり、
ル・マン・プロジェクトのメンバーの方々もマシンも、
季節を通じたテストで、
あらゆる状況下に順応していくのがわかります。
今回はとくに、くりかえし、
ピット作業の実習をおこないました。
マスク、ヘルメットの装着など、
さらに実際のレースに近い状況です。
1秒、1メートルでも他のマシンより前に行くためには、
マシンの速さだけでなく、
タイヤ交換、給油などの迅速なピット作業が要求されます。
モータースポーツはチームプレーであることを
改めて認識させられます。
東海大学の卒業生や在校生のみなさまは、
母校の後輩や同級生の活躍を
ぜひ、ごらんになってみてください。
東海大学 公式サイト
同サイト内の、
工学部 動力機械工学科のページ
2010年11月7日、中国の珠海(Zhuhai)サーキットで開催された
ILMC インターコンチネンタル・ル・マン・カップで撮影した動画です。
グリーンのラインが東海大学ル・マン・プロジェクトのLMP1マシンです。
コメント
コメントを投稿