缶コーヒー景品活用術。

コンビニで缶コーヒー買うとついてくる景品の数々。

あー、いいなー、とか思っても、
そもそも缶コーヒーはほとんど飲まないので、
フルコンプリートなんて夢の夢。
コレクションケースに保管したところで、
さて、どこに置こう。

置いて飾ったところで、
ホコリが積もったり、足を引っかけて倒したり壊したりする
光景が目に浮かびます。

思い切って捨てちゃおうか!

…と決心しかけたところ、
ある人が、
「自分の店を持って、壁にミニカーを埋め込んでみたい」
と話していたのを思い出しました。

壁に埋め込むのは無理ですが、
壁に貼ったら少なくともジャマにはならない。
そこで。

100円ショップでカラー画鋲(がびょう)を
買ってきて、各マシンの裏に、接着剤で固定しました。
接着剤の強度を考え、
つまみ部分が樹脂(PS:ポリスチレン)のを選んでみました。

接着剤も100円ショップで購入(日本製)
ブルーインパルスなど、
組み立て部品で構成されていたものは、
あらかじめ接着剤で固定しました。
小さいながらも、よくできています。

マニアやコレクターの方が見たら、ウワー!!
と思われるかもしれませんが、
ここは思い切ってエイ!と。
裏側の細かい凹凸(おうとつ)に
影響されないよう、接着剤は贅沢に多めにつけます。

一晩放置して乾燥させて、コルクボードに刺してみました。

おや。 この新鮮なかんじは??

なんと、コルクボードが滑走路になっちゃった!

なんという第二の人生でしょう。
もちろん、ポスターも飾れます。
360度自在に回転します。


よろしかったらお試しください。

今回たまたま100円ショップで材料をそろえましたが、
商品によってはホームセンターのほうがお買い得の場合もあるので
賢く比較されてみてください。

コメント