観艦式出航見送りと横浜

きょうは、思い立って、海上自衛隊 観艦式の出航を見学しました。
ひさびさの横浜を、少しの時間でしたが、
楽しむことができました。

8時前後のみなとみらい地区は、静かです。
思い出を頼りに、駐車場を探しましたが、
コスモクロック21を見上げる位置にあった
カーチス横浜はいつのまにか閉店、
新港近くの臨時駐車場もなくなっていたので、
横浜ワールドポーターズの駐車場に停めました。(30分250円)
立体駐車場は、早い時間に停めると、
出口の近くに停められるので、効率的です。

新港ふ頭の観艦式の出航は、厳かにおこなわれていました。




ベイブリッジの下を通る護衛艦「ちはや」

大黒ふ頭中央公園の横を通る護衛艦「やまゆき」

この大黒ふ頭中央公園は、
湾岸線の大黒ふ頭ジャンクションで、
大黒PAに向かわず、出口を出て突き当たりを右折して
少し走ったところにあります。
近辺は、夜は閉鎖しますが、
ベイブリッジを下から静かに眺められる穴場でもあります。

コメント