日本の空。

きのう、金魚の水槽を掃除していたら、
聞き慣れない音がしたので、大慌てでカメラを構えました。

アメリカの航空会社、サザン・エアSouthern Air。
貨物機なので、窓はありません。


ウィキペディアによると、
入間基地 航空総隊司令部飛行隊 - 電子飛行測定隊のYS-11EB。
機体には159。月との絶妙な共演。


そして… 海上自衛隊輸送機YS-11M-A。


いまさらですが、技術ってほんとうに美しい。

以上 3機がいきなり、ほぼ連続して通過したので、
あわてました。
飛行機はサーキットと違って「またまわってくるから」
というのがないので、ふだん慣れたピント合わせも
じつはちょっと緊張します。


さて、恥ずかしながら、
ここでちょっと宣伝させていただきますと…

5月15日発売のMotor Fan illustrated
(モーターファン・イラストレーテッド)
コンテンツ(目次)前のページに、
6月14日(金)発売、林 義正 先生の著書
「ル・マン24時間 -闘いの真実-」
の広告を掲載いただいています。


「ル・マン24時間 -闘いの真実-」
の製作に際しては、学生のみなさんなど、
たくさんの方々のお力添えをいただき、
ここまでたどり着くことができました。
ありがとうございました。

新刊発表会やイベントなど、決定次第、
またお知らせさせていただきます。

なお、上記モーターファン・イラストレーテッドの
全ページプレビューは、
Auto Sport Books 電子雑誌書店
でごらんいただけます。
電子書籍のご購入もできます。
よろしかったら、お時間あるときにご参考ください。

コメント