6月14日発売 ル・マン24時間 ー闘いの真実ー 

モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ
でもご紹介いただいているとおり、
ずっと製作をお手伝いさせていただいてきた

「ル・マン24時間 ー闘いの真実ー」

が、いよいよ明日、6月14日、発売の運びとなりました。

この本の製作に際しては、
三栄書房さんはじめ、林 義正 先生、学生のみなさん他
関係者の方々にはたいへんお世話になり、
心から厚くお礼を申しあげます。

ル・マン・プロジェクトのみなさまには、
参戦2回のアジアン・ル・マンや
富士スピードウェイのテストで、
ほんとうにたくさんのことを教えていただきました。



それらを少しずつ思い出しながら取り組んだ
「ル・マン24時間 ー闘いの真実ー」

こんどはたくさんの方々に、
学生さんたちが乗り越えて来た長い道のりを
知っていただきたいです。

思い出すと、去年の7月17日に三栄書房さんで、
初めて打ち合わせに参加させていただいて以来、
ほぼ1年かかって、本は完成しました。

その間、林 先生のたくさんの原稿を読み直してデータ化して、
図面をスキャンしたり、写真を選んだり、
いろんな経験をさせていただきました。

本に掲載されている図面は、文字以外は、
全部、林 先生の手書きによるものです。
CADではなくて手書きです。

自分の手元に届くのがとても、楽しみです。

読んでいただいたあと、少しでも多くの方に、
つらいことや楽しいこと全部含めて、
モータースポーツに取り組む意義を知っていただき、

「よし、自分もなにかやってみよう」

という元気の源になれば、幸いでございます。

アマゾンでもご購入いただけますが、
三栄書房さんのオフィシャルサイト
では、他に、最新号はもちろん、
書店で売り切れとなってしまった雑誌のバックナンバーも
お買い求めいただけますので、
よろしかったらいっしょにごらんください。



ご紹介するビデオは、2011年11月12-13日、
珠海国際サーキットで開催された
インターコンチネンタル・ル・マン・カップ
ILMC Intercontinental Le Mans Cup
で撮影したドキュメントです。
「ル・マン24時間 ー闘いの真実ー」
と合わせてごらんください。


2012年1月22日、富士スピードウェイで開催された、
ル・マン・プロジェクトのラスト・ランで
撮影したビデオです。

コメント