創作中華「七賢人」ふたたび。

18日(木)は、4月のブログでもご紹介した、
鎌倉の創作中華

「七賢人(しちけんじん)」

にふたたび連れて行っていただきました。

今回いただいたのは、冷やし中華。
冷やし中華というと、じつは、
おなじみの淡白な味と麺で、
個人的には苦手な部類でした。

それが、上に載った鶏肉などの具や、
ごま油とリンゴ酢のスープで、
こってりさっぱり、おいしくいただけました。

そういった先入観が楽しく吹っ飛ぶことが、
こちらのお店では、よくあります。



デザートのパンナ・コッタ。
中華というと杏仁豆腐ですが、
こちらはもっとやわらかく、やさしい感触です。



前回はお仕事の関係もあって、
ゆっくりのんびりはできませんでしたが、
今回はお店のご主人からいろいろ貴重なお話を
おうかがいしたり、ステキなお写真を
見せていただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました。



お店の壁には、過去にご主人がラリーに出たときの
写真が飾ってあります。



1949年 第1回ロードレース世界選手権の優勝マシンの、
貴重な生写真。
125ccクラス、4ストロークの、モンディアル。
初代チャンピオンであるネッロ・パガーニCirillo "Nello" Pagani選手は、
1950年には、F1世界選手権にも参戦した経歴を持つ方です。



その他にも、たくさん貴重なお写真をお持ちです。
車やバイクがお好きな方なら、ぜひ一度、
創作中華を堪能しながら、モータースポーツ談義で
盛り上がってみてはいかがでしょうか。
ただし、お料理が冷めない程度に…


創作中華「七賢人」
鎌倉市雪ノ下4-1-12
雪ノ下ロイヤルハイツ1階
0467-23-8977
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
公式ブログ


大きな地図で見る

コメント