秋の空

きのうの日中、1時間あまりの間に、
自宅上空を通過した機体たちを撮影しました。
日頃いろいろとお世話になっている方が、
それぞれの名前を教えてくださいました。

陸上自衛隊のUH-1ヘリコプター


海上自衛隊のP-3C哨戒機(しょうかいき)


FA-18(戦闘攻撃機)所属は不明。


数日前の雨以来、暑かった日中がグッと過ごしやすくなり、
空気も澄んで、春以来しばらく見ることができなかった
機体たちにまた会うことができました。

そして買い物から帰宅した夕刻、上空を見上げると、
比較的静かに、航空機が飛んでいきます。
大慌てで撮影したら、なんと、あこがれの
ボーイング787ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)
初めて撮影させていただきました。
かっこいい、より、「きれい」「美しい」という
形容詞が似合います。


いずれの機体も、技術とは美しい、と
改めて思い知らされました。

空気が澄んだ日は、しばらく手を止めて、
秋の空を見上げてみてはいかがでしょうか。

コメント