オリジナルカレンダーで新年を盛り上げる。

2013年に撮影させていただいた
NPO法人 こども二輪塾
の画像で、オリジナルカレンダーを製作してみました。

まず印刷したのは、光沢のはがき用紙です。


以前、ニトリで購入した、フレームに入れてみました。
クリップで留めるタイプで、シンプルながら
入れる写真や絵のサイズに融通がききます。
今も取り扱っているかは不明ですが、200円以下でした。


こんどはA5サイズ(A4の半分)のインクジェット用紙に
印刷して、木の枠のフレームに入れてみました。
立てるためのスタンドがついていませんが、
なかなかしっかりとできています。
ちなみに写真や絵の前に置く透明な板は、
樹脂製ですと経年で変色するので、
自分は極力、ガラス製を選びます。


このまま壁にかけても、文字どおり絵になりますが、
イーゼルに載せてみると、立派なインテリアになります。
このイーゼルも木の枠のフレームも
100円ショップで購入しました。


文字だけのカレンダーも機能的ですが、それとは別に、
自分だけのインテリアとして眺めるのも楽しいものです。
毎月交換する手間も気にならないでしょう。
また、カレンダーはプリントショップへお願いすると、
もっと仕上がりが良くなります。


「ル・マン24時間ー闘いの真実ー」
ご愛読感謝!
専用のサイン入りブックマーク
(しおり)配布中です!
無料でダウンロード!
A4サイズ、厚手タイプのスーパーファイン紙に
印刷、ご活用ください。
PDFでダウンロード(約4MB)

【amazon】

【楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックス】

コメント