はじめての日産グローバル本社ギャラリー

8日は、Canonキヤノンの横浜サービスセンターへ、
カメラとレンズのクリーニングをしに行きました。
翌週末に撮影が控えていたので、
1週間くらいで引き取りに行ければいいなと
想像していたところ、ありがたいことに
1時間30分くらいで終了するということでした。
ご担当者が用紙に記入している間、外を見てみると、
目の前にNISSANの赤いロゴの入った建物が。



あれがひょっとして、知人がF1のときに行くパブリックビューイングの
日産グローバル本社では…
じつは、神奈川県民ながら行ったことがありませんでした。

サービスセンターの方に、
「ここからあの日産のビルに行けますか」
と尋ねると、道路を挟んで向かいにある横浜ベイクォーターを通り抜け、
そごうの横を通っていけばすぐ着くとご丁寧に教えてくださいました。

当日は小雨が降り出した頃でしたが、
横断歩道を渡る時と屋外のエスカレーターを
利用するとき以外は全部、屋根がある歩道や橋だったので、
たいへんたすかりました。
傘を広げたりたたんだりする手間がないということは、
ついうっかり、そごうやベイクォーターでお買い物しても大丈夫です。

休日やイベント時のみの公開と思ったら、
ちゃんと開いていました。
パブリックビューイングと異なり、静かな昼下がりのギャラリーでした。





新車だけではなく、nismoフェスティバルなどイベントでも
おなじみの、モータースポーツで活躍したマシンも展示されていました。


一段高いステージ上にある車以外は、試乗することができます。
憧れのZにも気軽に乗れます。



平日なら、ショップものんびり落ち着いてお買い物できそうです。
カタログではなくホンモノのnismoグッズを間近で見てから
選ぶのも楽しいかもしれません。
お値段ごとに数種類の福袋も販売されていました。
数量限定なので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
かなりお買い得になっています。



休館日は不定期なので、
日産グローバル本社ギャラリー公式サイト
でチェックされてから行かれることをお勧めします。
イベント情報やニュースをメルマガで入手することも
できますので、登録されてみてはいかがでしょうか。



「ル・マン24時間ー闘いの真実ー」
ご愛読感謝!
専用のサイン入りブックマーク
(しおり)配布中です!
無料でダウンロード!
A4サイズ、厚手タイプのスーパーファイン紙に
印刷、ご活用ください。
PDFでダウンロード(約4MB)

【amazon】

【楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックス】

コメント