第41回 東京モーターサイクルショー

28日(金)は、東京ビッグサイトで開催された、
第41回 東京モーターサイクルショー
へ行ってきました。
渋滞を避けながら、なんとか開始時間直前に到着しました。
屋外会場では、白バイ隊のバイクが静かに待機していました。


各社メーカーや用品のブースでは、
新商品や試乗ができるバイクが展示されていて、
多くの方々が足を止めて止めて見入っていました。






やはり天候やお住まいの地域、お仕事の関係で
ビッグサイトに行けない方々もたくさん
いらっしゃったと思います。

各地域で人を呼べる広い場所はたくさんあるはずです。
もっとこういう機会が増えていけばいいなと
強く感じました。

その他の画像は、下記アルバムで公開していますので、
よろしかったらごらんください。
なんとなく雰囲気がおわかりいただければ幸いです。
Google(グーグル)
Flickr(フリッカー)

ところで3月28日は、週末、月末、年度末が重なった上に
増税直前ということもあり、高速道路も一般道路も
激しく渋滞していました。
そして、渋滞の中で起きた事故でさらに渋滞が広がるという
悪循環が各所で発生していました。
見通しの甘いわたしは、何度も行ったところだからと
自分の車で出かけてしまった結果、
往復の移動だけで必要以上の体力を
消耗してしまいました。

信号が青になっても進まない車内から
ふと外を見ると、停まったまま動かない車の横を、
二輪車にお乗りの方々は巧みにくぐり抜けながら、
確実に前へ進んで行きます。
二輪車に渋滞はほとんど関係ないのです。

いまさらですが二輪車の実用的で機能的な部分を
改めて認識した1日でした。


《本のご紹介をさせていただきます》
学生が伝統のル・マン24時間に参戦した熱い記録。
数々の逆境や不運を乗り越えて得た自信と生きる力。
「ル・マン24時間ー闘いの真実ー」
ご愛読感謝!
専用のサイン入りブックマーク
(しおり)配布中です!
無料でダウンロード!
A4サイズ、厚手タイプのスーパーファイン紙に
印刷、ご活用ください。
PDFでダウンロード(約4MB)

【amazon】


【楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックス】
パソコンでもごらんいただけます!
パソコン用の無料アプリはこちらから
ダウンロードできます。
右下ウィンドウズWindows版または
マックMac版の青いボタンを押すと
ダウンロードが始まります。

コメント