あおられない工夫

1年ほど前になってしまいますが、
半分冗談で、あの「赤ちゃんが乗ってます」
のパロディを製作してみました。

まだ自分は知識もなく試行錯誤で必死で作ったことを
覚えています。

最近ふと思い出して、実際に試作を貼ってみようと
思い立ちました。
別途、自分の筆で書いたタイプも製作しました。



どうも市販のシルバーマークでは「あおる」方々がいるらしい。
このマークを見たら少しはなごんでくださるかもしれない。
…という希望的観測ですが。

そしてこれを、

1. 切り取って使うことができるラベルタイプの用紙に印刷し、
2. ヒャッキンのマグネットシート(30×10cm)に貼り、
3. 上から透明テープを貼ります。

とりあえずの防水でも紫外線には耐える仕様ではないので
そのうち劣化しますが、そこは試作品の愛敬です。
こちらを例えば、親など年配の方々の車に貼ってみます。

実際に(わくわくしながら)車に貼りました。
大きさは10×10cm、軽自動車でこのくらいです。




大きな車のシートからはよく見ないとわからないかもしれませんが、
例えばスーパーの駐車場でも「お?」と目につけばいいなと
考えています。

ところが、後日、たまたまホームセンター行った際に
見つけたのがこちらです。



冷静に考えたら、このシート(はがきサイズ、それも2枚入り)に印刷して
マグネットシートに貼れば、もう完成です。
試作どころかずっと使用できます。
表面に貼るフィルムも入っているし、
耐水、耐光、強粘着で、便利なものがありますね…
カインズで348円でした。

コメント