ゴジラに思うこと

映画をじっくり観なくなって久しい自分ですが、
幼少時は親に連れられてよく映画館に行きました。

あれ?これテレビで観たよ、という内容の数々を映画館で観るという、
今から思うとなんだこりゃ、的なアニメ映画もありましたが、
多くは今もときどき思い出す、強烈な作品でした。

今大ヒットしている映画のシリーズもよく観ました。

当初はとにかくめんどうな悪役でしたが、
回を重ねてなぜか正義のヒーローになっていくのは
こども心に理解できました。
ただしそれは(オトナになってから知ったのですが)このシリーズを
愛する方々には賛否両論あるようです。

しかし基本的には、残念ですが、話し合いが通用しない相手です。
この怪獣に限らず、そういう対象はたまに存在します。

「話し合えば、仲良くすればなんとかなる、自分ならできる」
と自信のある方もいらっしゃるようですが、
そこまで自己を犠牲にできるかどうかは
ご本人にしかわかりません。

コメント