108円で人生を変える

先日、いわゆるヒャッキンで購入した本です。


こんなものネットに転がってるよ?というご指摘ごもっともですが、
自分はなにかきっかけがないと探さないので、
たまたまこの本が目に入ったことでやはりなにかの出会いと考えます。

中にはこの芸能人と歴史上の人物を併記するのはちょっとアレではないの、
と疑問に感じたものもありますが、そこはバイキング形式の料理同様、
興味がなければ飛ばせばいいのです。

たまたま目についたページです。
きっと思い当たることが大いにあるかもしれません。


基本的に技術全般とは人々が楽をするために進化してきたので、
会社の仕事もかなり楽になっているはずと信じています。
難しい面倒な仕事は派遣社員におしつけて楽をして、さらに
知人のSNSに「いいね!」と日中から反応する方もいらっしゃいますが
それも個々の時間の使い方です。

その仕事ほんとにやるべき? こうすれば楽になるのでは?
と労使ともにシッカリ考えて判断して、生産性が向上していくことを
願うばかりです。

コメント