想像(創造)の旅

新婚旅行に行かれた方から、布製の地図をいただきました。
その地方の名産がわかる、楽しい内容です。

コルクボードに貼ってみたところ、わずかにハミ出るものの、
ちょうどよく収まりました。
コルクボードは移動が楽なので重宝しています。


これだけでも充分楽しいのですが、フト思い立って、
缶コーヒーの「おまけ」や食玩で、
画鋲を接着することでツールへと生まれ変わった
車や飛行機たちを適当に刺してみました。



すると不思議なことに、クラシックカーで自分が旅している
気分になってきました。
おそらく海外遠征の経験がない飛行機たちも、
なぜかうれしそうに見えてきます。

古い複葉機や軍艦、帆船も似合いそうです。

仕事や家事でなかなか長期間外出ができない方々にも
お勧めしたい、気軽なココロの旅です。

コメント