されどボールペン

粗品でいただいたボールペンですが、
なんとペン先が外れて、インクが流出していました。
触った手は真っ黒です。




アナログな自分は、例えば粗品でペンをいただいたとき、
まずどこのペンか確認します。

このペンは中国製だったので、もしかしたら
筆跡が途切れることもあるかも、
と予想していましたが、まさかペン先が通常の使用で
外れるとは。

道具というのはどうか買い叩かないで、
次回はぜひとも国内ブランドを使用していただきたいです。

パソコンやタブレット全盛ですが、自分はノート派です。
道具としてのペンにはかなり重点を置いています。
書きやすいペンは、替芯を購入して続けて使っています。
高価でなくても何度も使用に耐えるので、
そこは尊敬したいところです。

コメント