0.3mmの世界

いまさらですが、水性ボールペン(ゲルインキボールペン)の
ぺんてる ノック式エナージェル
を購入しました。

限定ネコ柄、三毛猫です。
同シリーズでは、猫の種類に応じて独特のカラリングが施されています。
公式サイトをよく見たら数量限定だそうで、
ご興味のある方はお急ぎください。


このボール径0.3mmのタイプは、自分は初めて使用します。
0.7mmは現在愛用中です。
なめらかな書き味で乾くのが早く、重宝しています。

ご存知の方も多いと存じますが、ボールペンのペン先には、
従来の砲弾型とニードルチップ(ニードルポイント)の
タイプがあります。

このぺんてる エナージェル 0.3mmは、ニードルチップです。

見た目はあまりにも細く頼りないので(失礼)
シロウトの印象としては、ゆっくり描かないと
インクが途切れるのではないか、
うっかりボールが出てしまうのではないか、
という不安がありましたが、じっさいはその不安を
あっさり裏切る描き味でした。

あの有名な猫を、紙の裏に描いてみました。


ちなみに今回の三毛猫は、0.3と記載ありますが、
芯はどのサイズ(0.3~1.0mm)でも装着できます。

コメント