100円の使い方

百円均一ショップはすでに当たり前の存在感ですが、
まだ抵抗のある方も多いと存じます。
お店でなくても特価品には抵抗のある方も多いでしょう。

先日は地元のスーパーで、香辛料がシリーズで販売されていました。
各税込み107円。黒い部分は回すとミルになります。


ブラックペパーはコーヒーと同様、直前に挽くと、
「こんなに香るんだ!」とビックリでした。

ガーリックソルトはオリーブオイルと合わせて
サラダにかけると絶品でした。
今まで使用していたドレッシングはなんだったのだろうと
目からウロコでした。

ピンクソルトはインターネットで検索すると、
「地上で最高の塩」
という、なにかとんでもない高価な商品の印象ですが、
あえて砂肝にかけてみたら美味でした。

いずれも香辛料とは脇役のイメージでしたが、
具材とは別に口中に広がります。
これはぜいたくで新しい体験です。

高価な香辛料というといかにもハイソな、
意識の高い方々のものという印象でしたが、
購入方法によっては気軽に味わえますので、
ぜひ多くの方にお試しいただきたいです。
高価そうなものを食べたり身につけているからと
心身ともに優れた人とは限らないのです。


百円ショップも世間に浸透して久しいですが、
各店それぞれ個性があります。
とくに菓子類を扱う店舗では、スーパーで買うほうがお得な場合と、
お得に購入できる場合があります。
首相が手にして話題の「ブラックサンダー」、
自分はコンビニに寄った際に、1個30円前後でよく購入していたのですが
百円ショップのCan☆Do(キャンドゥ)では4個108円(税込み)で
購入できます。

うまく見極めて、賢く、美味しいものをいただきたいものです。

コメント