道の駅

11月2日は、思い立って、道の駅へ行きました。
遠いようで近い静岡県の、道の駅「ふじおやま」と
すばしり」です。
しばらく行かないうちに、観光客向けの施設になっていました。








とくに「すばしり」には、地元だけに
自衛隊のグッズを販売するコーナーもあるのですが、
どちらかというと陸上自衛隊広報センターのほうが
個性豊かで展示物も充実しています。

ところが帰宅後、パソコンで作業していたところ、
首の根元や胃の辺りが急に痛み出しました。
寒気もあり、微熱も出てきたので観念して病院に
行こうと準備しましたが、あいにく木曜日はどの医院も休診です。
正露丸と、胃腸用風邪薬(漢方)を飲んで、
翌朝には回復しました。

とにかくいろいろな方々が出入りするところでは、
全ての人がトイレの後に手を洗うとは限りません。
そのときの自分の体調や疲労度にもよりますが、
なにかに感染する可能性はあらゆるところにあります。

これからの季節はとくに、
手洗いやうがいは念入りにおこなわれることをお勧めします。

コメント