今年もお世話になりました

不採用だった犬の絵を使って、描いてみました。


自分は昔、高校の軽音楽部で、一瞬ですが真剣に、
音楽で生きていきたい、と考えたことがありました。
やめておいてよかったです。

美術は幼少時から得意でしたが専門の大学などには行かなかったので
自分はまだまだ発展途上であり、未熟者です。
タブレットや高額なソフトを使える立場ではなく、
鉛筆やペンでとにかく描いて、追いつくしかありません。

故人は
「そういう力があるなら、どんどん描かなくては」
と言い残していきました。

最近とくに印象的だったことわざです。
生きていくための技術があれば、明日への自信につながります。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント