香るトイレットペーパー

心身や時間に余裕のあるときはアロマポットなど
楽しんだものですが、

うっかり放置するとホコリがかぶる
ロウソクを切らすと使えない
火気だからカーテンなど風にあおられると危ない

など自分には向かない気がしてきたのであきらめました。

そこで、ご存じの方も多いと存じますが、
余ったオイルをトイレットペーパーの側面に数滴
染み込ませてみました。


これでガラガラ回すたびに香ります。

そもそも香りのついた、ついでに絵が描いてあるペーパーも
ありますが、消耗品にはお金をかけないほうなので
自分はいつも再生紙のシングルです。

しかしペーパーに限らず、そうして淡々と過ごしていると
なにか少しサビシイものです。
それをグッと楽しく変化させるのがこういう小さな創意工夫です。

売っているものを買うのはとても楽ですが、
自分なりの工夫だけで楽しみが増してくるものです。

ただし、アレルギー反応する場合もあるので、
なるべく手につかないように注意します。

コメント