秦野市消防出初式

1月13日(土)は、地元、秦野市消防出初式を拝見しました。
朝からアタフタと走り回っていて、きっともう間に合わない、
と通りかかったところ、わずかに空いていた駐車場になんとか
入ることができました。

寒い中、みなさまたいへんおつかれさまでした。
ありがとうございました。
























はしご車が操作されているところを撮影しました。


いわゆる「仮想敵」に備えるのも大切ですが、
さらに災害、事故、テロ行為などに日頃から
個々が身構える必要もあると認識するようになりました。
おそらくそれは自分だけではないと存じます。

今年は合同訓練などに参加する方々が増えるといいな、
と出初式を見て感じました。

ところで、ピンクのトヨタで到着した市長は、
過密なスケジュールなのか、途中で退席されました。




市長に限らず政治家の方々は、とくに年始はご多忙です。
残された方々がちょっと寂しそうに見えたのは
気のせいでしょうか。

コメント