うまい話

地元の公共施設のお祭りで配布されていたチラシです。


家の修理、リフォーム、LPガス料金など、
自分には関係ないと思っていました…が、
上の2件に関して、たまたま仕事で関わった際、
オヤ、と思うことがありました。

こちらの言い分や忠告を聞かない、など
あまり印象が良くなかったのです。
2回目以降は遠慮したい相手でした。

そもそも人を卑下するような態度や生き方をしていれば
仕事にそれが反映されることもあるでしょう。

好き/嫌いではなく、「なにか嫌なかんじ」
というのはだいたい正しいです。
自分はご先祖様が近づかないほうがいいよ、
と警告してくださっていると信じています。
こういう本能や感性は大切にし、いつも磨いていただきたいです。

コメント