先日は白笹稲荷神社で御朱印をいただいたのですが
カメラを持参していなかったので、近くへ寄った際に
再度訪問してきました。
中からいきなり神主さんが出てきてビックリ(汗)
「中に入って、写真も撮っていいですよ」と、
ありがたいお言葉をいただいて、初めて見学させていただきました。
歌舞伎舞台芸術の第一人者、後藤芳世(ごとう よしよ)画伯が
7年の歳月をかけた赤誠の天井絵です。
別件ですが後日、亡くなった身内の遺品から、
筑波山神社へ訪問の際にいただいた御朱印が出てきたので、
やはり故人が集め始めた御朱印帳に加えました。
日付は白笹稲荷神社のご朱印より遡りますが、
個人的には日付や場所は前後しても全く問題ないと考えます。
御朱印が複数集まってくると、それなりにありがたく
おそれ多くなってきましたので、
必要な時以外は神棚におさめることにしました。
カメラを持参していなかったので、近くへ寄った際に
再度訪問してきました。
中からいきなり神主さんが出てきてビックリ(汗)
「中に入って、写真も撮っていいですよ」と、
ありがたいお言葉をいただいて、初めて見学させていただきました。
歌舞伎舞台芸術の第一人者、後藤芳世(ごとう よしよ)画伯が
7年の歳月をかけた赤誠の天井絵です。
別件ですが後日、亡くなった身内の遺品から、
筑波山神社へ訪問の際にいただいた御朱印が出てきたので、
やはり故人が集め始めた御朱印帳に加えました。
日付は白笹稲荷神社のご朱印より遡りますが、
個人的には日付や場所は前後しても全く問題ないと考えます。
御朱印が複数集まってくると、それなりにありがたく
おそれ多くなってきましたので、
必要な時以外は神棚におさめることにしました。
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