ハッピーセット分解

ハッピーセットで話題だったのがトミカの働く車シリーズです。
自分は消防車を希望していて、それが最初に来たので、
早々に満足していました。
特に消防車は、赤色灯部分が点灯します。


きっと電源があって変えられるハズと確信しましたが、
他国製造ですからネジの形状が異なります。
そこで同じ国から三角ネジ用のドライバーを購入しました。


安価で不安でしたが、先端部分はマグネットになっています。
ここがなにげに重要だったりします。


そっと外してみると、LR41のボタン電池が二つ入っていて、
脱着もできました。点灯しなくなってもあきらめて廃棄することなく、
電池を交換して再び楽しむことができます。

コメント