手袋の中の手袋

先日買って装着した手袋をご紹介します。
これだけで使用するのではなく、すでにある手袋の下に
装着します。


とにかくピッタリ!しているので、落ち着いて形を
整えながら装着します。

寒い日のウォーキングに、軍手の下にしてみたところ、
軍手では感じたことがない、心地よい温かさでした。
滑り止め付きの軍手は便利ですが、完全防寒には
物足りない時があります。
そこをうまく補充してくれた感じです。

手袋を二重に着けたらがさばったりズレるのではないかと
心配でしたが、それも全く問題ありませんでした。
そのくらいピッタリ!しています。

作業用の革手袋の下に装着してもかなりの温かさが
得られるかもしれません。
他にも既存の手袋と組み合わせると
どのような効果が出るか、楽しみです。

日本製の手袋では、同様の商品が複数あります。
お勧めなのは、使用している繊維を表記しているブランドです。
スマホ対応の商品もあるようです。

ただし、似ていても他国製では同じ効果かは、わかりません。

自分は特にアレルギーもあるので伸縮性の手袋は
敬遠していましたが、
この手袋は全くかゆくなりませんでした。
久々、重宝したい商品に出会った気がいたしました。

コメント