はたらく消しゴム

先日百円ショップで見つけて思わず声を上げそうになったのが、
緻密な造りの消しゴムで話題の「イワコー」です。

幼少の自分なら集めて眺めて満足、なのでしょうが、 オトナになるとそういうわけにもいきません。


では消しゴムで使えばいいじゃん、というところですが
よく消えるかどうかは試したことがないのでわかりません。

自分はできれば、肝心なときに、
それも早く確実に跡形もなく消える
消しゴムを選びます。
絵や図を描く作業をする方々なら同じと存じます。

そこで、過去に食玩に施工したように、
消しゴムの裏に画鋲を接着しました。

プラスチック専用のボンドは、「速乾」と特に記載が
ない限り、5~15分ほど放置してからつけるタイプもあるので
注意が必要です。


こうして第二の人生?ではしっかり働いていただきます(苦笑)
コルクボードに刺しておくと邪魔にならないし移動も楽です。

コメント