令和元年

5月1日の朝、起きたらなぜかお正月のような
雰囲気になっていたので、
あわてて筆で描いてカレンダーに貼りました。

梅も自分が描いたので、よろしかったら印刷して
カレンダーなどにお貼りください。
インクジェット紙でキレイに出力できました。


今年はお正月騒ぎが2回来て、得したような気になるのは
自分だけでしょうか。


ところで国旗掲揚。ご近所の方が

「えー、◯◯さんちって国旗揚げるの?」

と異端児や変わり者みたいな言われ方をして以来、
部屋の中に飾って(それ以上はたたむのも億劫になって)
放置していました。

しかし今朝、他のご近所の奥様が、小さいながらも
揚げているのが見えて、自分もあわてて揚げました。
5月の爽やかな風に吹かれてハタハタとはためいております。


よく考えたら、他の人の、お節介すぎる意見に
振り回される必要は全くありません。

本能にしたがって、少しでも不安なものはさりげなく遠ざける。
良いと感じたら、それは素直にどんどん受け入れればよいのです。

コメント