本日も納豆

画像を整理していたら、納豆の絵が出てきました。
納豆の日に合わせて描いたものです。

個人的には、理想の日本人の朝ごはんです。


過去に関西方面の方から、
全く信じられない面持ちで
「なぜ納豆を食べるの?」
と聞かれたことがあります。

とにかく納豆を食べることが
ありえないそうです。

そんな疑問に対してフッと浮かんだ
答えは、
「そこに納豆があるから」
でした。

最高の味かと言われると自信が
ありませんが、
そこは酢を入れたり、フライパンで
オムレツ風に焼いたり(臭みが抜けます)
などの調理方法でどうにでもなります。

体によいという社交辞令を飛び越えて、
とにかく納豆で間違いない、
という存在です。

コメント