レジにて半額

先日、夕食の買い物で、
地元のショッピングセンターに
行ったところ、セール開催中でした。

洋品売り場で目に留まったのが
ありがちなポスターです。

セールのたびに貼ったりはがしたり
お店の人もたいへんだなー、
とよく見ると…

「レジで」または「レジにて」の
はずが
「レジジて」
になっています。


あらら、たまたまタイプミスかと
周囲を見回すと、隣の表示も同じく
「レジジて」
さらに探してみると、ポスターの
半分くらいは「レジジて」でした。


お客さんはおそらく「半額」しか
見ていないので気づかないでしょう。
指摘したところでセール最終日です。

そしてセールという割りには、給料日後に
お客さんでごった返しているわけでも
ありませんでした。

売っている商品もいかにも大量生産風で、
同じものを持つ方に出会う確率は
かなり高いでしょう。

テレビやCMを見ているとわかりませんが、
盲目的にモノを買う方々は減っている
気がしますがいかがでしょうか。

コメント