年賀状買いました

先日は、封筒を手渡しで受け取った際に
郵便配達の方が

「かもめーる買っていただきましたが
年賀状はいかがですか?」


と営業されていきました。

表向きはアイドルで大いに盛り上げて
浮かれている陰で、
こんな苦労をさせられてるのが気の毒で
とうとう年賀状を買ってしまいました。

ここでさらに気の毒がって、
近隣の多くの方へ勧めたら
どうなるでしょうか。
今も遅くまで配達されているのに、
同時に戸別に訪問して年賀はがき購入の
やりとりをするわけです。

自分は見た目通りの自爆営業に
なるような気がして、自信を持って
「持ってきてくれるから楽だよー」
とお勧めできませんでした。

とにかく今回の年賀状も
フリー素材のお世話にはならないように
全部自作する予定です。

切手部分のデザイン、よく見ると
数字の「2」が見えます(お餅部分)


「2」が和暦にも西暦にも使える貴重な?
年となっています。
次はいつでしょうか。

コメント