ふくらはぎサポーターとしもやけ

毎年冬から春の初めにかけて、自分は
しもやけ
に悩まされます。

毎日夕方に30分速歩きしたり
入浴中にマッサージするのですが
「かゆい」を通り越して
打ち身のような痛さです。

会社員の頃は皮膚科で飲み薬
を処方していただきましたが、
年齢を重ねますと、
できれば薬は飲まないで治したい
という気になるものです。

春まで我慢するしかないと
あきらめていたところ、
数ヶ月前に、たまたま誘われて行った
病院で、「むくみ」に関する講習を
受けたことを思い出しました。

むくみ防止には、着圧タイプのタイツを
履くと改善する、という結論でした。

そこで藁をもすがる思いで、
ちょっとキツイなーと放置していた
ふくらはぎのサポーター
を履いてみました。

いかにもランナーです(見た目だけ)


すると履いた瞬間から、熱くてジンジンと
ヤーな感じで重かった足先が、
スーーッとヒンヤリ軽くなったのです。

その後は、全快したわけではありませんが、
もうダメだ!という痛痒さはありません。
今も、起床時から入浴前まで履いたままです。
特にキツイとは感じません。

本当に効果があるのか、自分だけかもしれないと
疑いながら、続けてみます。
ランナーではないけど、もう1足くらいは
買っておこうと考えています。
奈良産 リニューアル ふくらはぎサポーター 日本製 お悩み対策 あしサポ 2足まで同梱・メール便対応 テーピング 着圧 ランニング ハイキング ゴルフ ウォーキング 長時間の立ち仕事 むくみ対策 エコノミー症候群 売れ筋 エコノミークラス症候群
奈良産 リニューアル ふくらはぎサポーター 日本製 お悩み対策 あしサポ 2足まで同梱・メール便対応 テーピング 着圧 ランニング ハイキング ゴルフ ウォーキング 長時間の立ち仕事 むくみ対策 エコノミー症候群 売れ筋 エコノミークラス症候群

コメント