危機管理

愛用している手袋です。
草むしりなど細かい作業もできて、
重宝しています。



ところが先日、小さなマイナスドライバーを
扱っていた際、うっかり滑って、
左手親指の付け根の膨らんだ部分に
そのドライバーが刺さってしまいました。

血はそれほど出ませんでしたが、
その後はジワジワと、指先から手首まで、
少なくともウン十年は感じたことがない
痛みを感じました。

病院には結局行きませんでしたが
傷が塞がった今でも、
行けばよかったと反省しています。

そういうことがないと気をつけようという
気にならないのが自分の甘いところです。

怪我をした後は、どんなに小さな作業でも、
工具を持つ時は必ず手袋をするようになりました。

コメント