風景印で空の旅

 先日、

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

の切手シート63円╳10枚を

偶然入手しました。


これはバーチャルな空の旅の機会が来た!と、

気球の風景印がある各局に送ったら、

早々に返送いただきました。

ご担当者の皆様、お忙しいところ

本当にありがとうございました。


















しばらく余裕がなくて他の方の風景印を

SNS等で眺めるだけでしたが、

間近で見るのはやはり違います。


返信用封筒にも押してくださる郵便局が

増えた気がいたします。


そして小さいことですが、こういうご配慮にも

グッと心を揺さぶられるものです。

自分も見習います。












気球の風景印は7箇所で、残り3箇所は、

「空」繋がりで、

航空自衛隊と関連のある風景印を

依頼しました。


航空自衛隊浜松広報館と

AWACS:早期警戒管制機
















高鍋町のイメージキャラクター
「たか鍋大使君」と新田原基地のF15














駒場灯台、風力発電と

初代ブルーインパルス(F86)






特に、同封されていた文書:

風景印の内容に至った経緯や背景は

心に迫るものがあります。これも貴重な出会いです。

本来は現地で直に押していただくのが

風景印の醍醐味ですが、

郵便で依頼することによって

コロナ禍でも充分楽しめるのが

風景印の強みでもあります。

風景印でバーチャル(だけど自在な)旅を

心からお勧めします。













コメント