「在宅ワーク」が浸透するずっと前から
在宅ワークの身分ですが、
不器用な自分が一番困るのが、
作業を中断されることです。
電話は登録した番号以外は
着信拒否なので静かですが、
こちらの都合も考えずにピンポン押した上に
「玄関に出てきていただけませんか」
と傲慢で一方的な主張はたいへん迷惑です。
こちらも顧客がいるし生活がかかっています。
「手が離せません」
というと
「では◯◯の状態になるけど
いいんですね!」
と、いきなり態度が豹変する。
この礼儀知らずが!と応戦して疲弊する前に
何か方法はないか。
そこで、最初から
「営業や説得しても無駄だよ?」
と通知することにしました。
これで少しは作業が中断される無駄が
激減すると思われます。(予定)
コメント
コメントを投稿